隼竜ソング

日記

イメソンって好き嫌いあるだろうから書くかどうかずっと迷ってたのですが、まあ自分のサイトだし、書かないといつまでもすっきりしない感じがするのでここらでいっちょ思い切って。
サムネで2、3行本文が表示されるので、ダメな方はブラウザバックしてくれるだろうと踏んで(もしやブラウザバックって言い方古い???)。

今までだとほかのカプなんですが2曲あって、それは曲自体がカプ観に合っているというよりは自分がそのときに書いていた話にびったりマッチする感じだったんですよね。でも今回は隼竜ってカプだな!っていう曲を。

 

えとね、宇多田ヒカルの『Prisoner Of Love』です(*´▽`*)
さっとついったで検索してもいろんなカプにあてはめてる方々が出てきて、凄い素敵な歌詞だしさもあらんと思いました。
宇多田は流れてくればちょっと聞く感じなんですが、今年の4月かな?ベストが出るってので欲しいなと思い購入しました。
それでしばらく普通に聞いてたのですが、突然「あっ、隼竜!?」ってなりました。
もともと『Movin’on without you』、『COLORS』、『traveling』が大好きです。ベスト聞いたことで大好きリストに新しく入った曲がほかに数曲。
で、話を戻すとタイトル『Prisoner Of Love』自体はチェ隼竜のイメージバリバリなんですよねぇ。
でも歌詞を追ってくと中身は新だなと。
フレーズはちょいちょいチェにも該当するなとは思います。
歌詞をまんま載せるのは著作権もあるし、フレーズも引っかかるっぽいのでもし気になる方は検索していただければと思います。

もちろん、あてがきじゃないし全部が全部あてはまらないのは承知で。
隼人側からの歌詞って感じ。時々、竜馬側からも。
一番のサビ「退屈な~」はテ□ってた隼人の前に突然竜馬が現れた!!!ですよ。
たぶん、隼人は死ぬまでの退屈しのぎの一環でテ□ってた、っていう面があったんじゃないかなと。頭がよくて、強くて、たぶんお金もあった。毎日んで自分を夢中にさせるものを探していて、たまたま暴力行為が一番すんなり馴染むものだったのかな、と。
そこに自分と渡り合える力を持った人物が現れて、生まれて初めてくらいの勢いで惹かれたと思うんですよね(ろくろを回す)。
二番のサビ「強がりや~」は隼人・竜馬両側からお互いにって感じ。
で、「見捨てない」ってとこは、隼人の決意。
そのあとの「残酷な現実~」はもうね、泣きそう。
竜馬の元に行こうともがき続ける隼人と、ひとりでずっと闘っている竜馬、両方でしょ(ノД`)・゜・。

こういうのって一回思うとそのあと何回聞いても引っ張られちゃう。
二次のイメソンの話ってアーティストへの好き嫌いや楽曲の好みもあるから、なかなかセンシティブですよね。タイアップ作品があるとなおさら。
ちなみに先にちょろっと言ったほかのカプ2曲は、言いたいな~って気持ちはあったものの同人誌に収録した話のものだったのであとがきに書くとアーティスト名とかずっと残っちゃうのでね、購入してくれた方にはメモに書いて折りたたんで、表に「こういうのが書かれているので不要な方はこのままご家庭の地獄の釜へ投げ入れてください」って送りました(笑)
感想くれた方ひとり、共感してくださって嬉しかったです。どのぐらい地獄の釜行きになったのかはわかりません\(^o^)/

 

あー、すっきりしたぁ!!!